飾りバー

修学旅行

修学旅行は雨でした。
でも、雨なら雨で、楽しめるものです。
楽しんじゃった方が勝ち!
だいたい、子ども達の関心は、歴史的建造物よりも
夜の旅館、友達、おやつ…。
大人の「こうしたい」と
子どもの「こうしたい」は
違うもんです。
警告!動画をうまくご覧になれない場合は、「対象をファイルに保存」してお楽しみください。
または、クイックタイムをダウンロードし、拡張子.mpgをクイックタイムに関連づけしてください。
いろは坂の看板 華厳の滝
いろは坂の看板
 「い、ろ、は!」と叫びながら上っていくいろは坂は楽しい!
 楽しい様子の動画はこちら!
行きの第二いろは坂の方が元気がいいです。
帰りの第一いろは坂は、もう眠そうで…。
右下のサルがいた時だけは元気になりましたけどね。
 いろは坂「い〜れ」(1336kb)
 いろは坂「そ〜ね」(312kb)
 いろは坂「な〜て」(952kb)
 いろは坂「あ〜ん」(976kb)
華厳の滝
 日本三大瀑布の一つ、華厳の滝。
 壮大な華厳の滝をご覧下さい。
 華厳の滝動画(480kb)
いのしし? no! カモシカ 毛繕いをするサル
カモシカ
 子ども達がいのししと間違えたカモシカ。でも、確かにビデオで大アップにして、後で編集するまでは、なんだか分かりませんでした。
毛繕いをするサル
 日光で猛威をふるっているらしいサル。こうしてみると可愛いのだけど、悪さをしているのもこいつらの一味なのだろうか…?
 動いているサルを見よう!(304kb)
湯滝 紅葉の中禅寺湖
湯滝(左)と中禅寺湖(上)
 湯滝は日光の滝の中で、一番好きな滝です。大きく壮大な中に、きめの細かい糸のような流れ。どちらも紅葉がきれいでした。

 紅葉の湯滝(872kb)
夜間戦闘 源泉見学
夜間戦闘する子ども達
 修学旅行と言えば、枕投げ。でも最近はぜんそくの子も多いから、必ず「民間人」を待避させてから行います。誤爆はさせません。
源泉見学
 湯元温泉の源泉。こちらは、観光地のわりに人が少なく、いいところです。私は硫黄のにおい、好きなんですけどね。
トップ アイコントップページへもどる

飾りバー